簡単焼くだけで美味い!コストコの「冷凍生餃子」が人気の秘密TOP10

更新日: 2017年4月10日

さん

パッと手軽に調理可能な冷凍餃子は、忙しい主婦の味方ですよね。コストコでも販売されている「冷凍生餃子」は味はもちろんコスパもよく人気商品!今回は冷凍生餃子の魅力を10個のおすすめポイントに絞ってご紹介します。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

コストコの冷凍生餃子がオススメの理由TOP10を紹介

コストコで販売されている冷凍餃子の中でも特に人気の高い売れ筋商品「冷凍生餃子」は、餃子計画というその名前の通り餃子専門の会社が製造している商品です。50個入りという大容量パックはもちろん、皮のモチモチ感や餡のしっかりした味などの美味しさでも人気を集めています。冷凍庫に入っていると便利な冷凍生餃子について、安心の国産素材を使用しているなどのおすすめポイントを10個紹介しますのでぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

コストコって?

 

コストコとはアメリカ資本の大型スーパー。年会費が必要な会員制ですが、主婦を中心に絶大な支持をうけています。並んでいる商品はほとんどがビッグサイズなためコスパのよさも人気の理由に。コストコでしか買えないプライベートブランドの商品も多く、それらの商品には根強いファンがついています。

コストコの冷凍生餃子

www.amazon.co.jp/dp/B004Q8JPMG

餃子計画という会社が製造している冷凍餃子。コストコでは赤いパッケージの「冷凍生餃子」と黒いパッケージの「冷凍生黒豚餃子」の2種類が販売されています。どちらも50個入りのボリュームパックで、たっぷり楽しめるのはもちろんモチモチした本格的な皮としっかりと味の付いた餡が美味しいと高評価。常備しておくのにおすすめの商品です。

1.コストコの冷凍生餃子がオススメの理由:50個入りでたっぷり楽しめる

 

冷凍生餃子は50個入りパックでの販売です。1つがおよそ20gと普通~やや大きめサイズのため食べ応えも十分。少人数なら数回に分けてゆっくりと楽しめますし、大人数なら一度に食べるのもいいですよね。冷凍なので保存がきくのもおすすめポイント。凍ったまま調理可能なので事前に解凍の必要が無いのも便利です。たっぷり大容量パックですが、食べたい量だけ自由に取り出し調理できるので使い勝手もよく売れ筋商品になるのも納得。コストコへお買い物の際は便利で美味しい冷凍生餃子を探してみてください!

2.コストコの冷凍生餃子がオススメの理由:コスパ最高!

 

50個の餃子が入って800円を切るお値段は安いですよね。コストコで販売されている商品はコスパの良いものが多いですが、この冷凍生餃子もその例に漏れません。コストコでの冷凍食品最新人気ランキングでも上位に入る冷凍生餃子は、その価格以上に満足できるボリュームと味がおすすめの理由。一度食べるとリピートしたくなること間違いありません。一度に数袋購入する方も多いくらい、人気の高い冷凍生餃子の味をぜひご自身で確かめてみてくださいね。

3.コストコの冷凍生餃子がオススメの理由:安心の国産素材を使用

 

安価な食品は素材の産地が気になりますよね。コストコの商品は輸入品も多いので、チェックする方も多いかもしれません。冷凍生餃子は安心の国産野菜・国産肉を使用しているとのこと。それらの素材を生のまま急速冷凍することで味を閉じ込め、焼き上げたときに美味しい餃子が完成するよう丁寧に計算されています。素材だけでなく製造工場も大阪と福岡の2か所、完全国産なのもおすすめする理由。工場ではその日の天候や使用する野菜の水分量など、細やかなチェックを行い職人技で味付けされた冷凍生餃子をぜひ食べてみてくださいね。

4.コストコの冷凍生餃子がオススメの理由:調理も簡単、時間も短く!

 

コストコの冷凍生餃子は調理もとても簡単。基本の焼き方は凍ったままの餃子をあたためたフライパンに並べ、焼き目をつけます。狐色になったら水を入れて蓋をし蒸し焼きに。最後に蓋をあけて水分を飛ばせば完成です!なんと10分もかからない調理時間という手軽さ。時間の無いときや、もう少しおかずが欲しいなんていうときにおすすめです。ぱぱっと作れるのに美味しいなんてありがたいですよね。パーティーなどで大勢集まったときに、テーブルでホットプレートを使いみんなで一緒に焼くのも楽しいですよ。

5.コストコの冷凍生餃子がオススメの理由:アレンジメニューも楽しめる

 

基本の焼き方を先ほどご紹介しましたが、コストコの冷凍生餃子は焼く以外にも楽しむことが出来るんです。焼き餃子として食べるのがメインではありますが、ゆでて水餃子として楽しむ方も。さらに、鍋に入れてみたりスープ餃子にしてみたりとアレンジメニューもさまざまです。寒い季節には焼き餃子よりも鍋やスープ餃子もいいですよね。季節や気分に応じて調理法を変えてみるのもおすすめ。50個入りだからこそ色々楽しめる、冷凍生餃子が気になったならぜひ手にとってみてくださいね。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめに関するキーワード

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。