お通じも良くなる!コストコの「オイコス」が人気の10の理由

更新日: 2017年2月8日

さん

ダノンから販売されている「オイコス」ヨーグルトはご存知ですか?ギリシャヨーグルトと呼ばれる水切りした濃厚なヨーグルトで、コストコでもかなり人気のある、おすすめ商品。今回はオイコスがどうしてそれほど人気なのかを10個の理由でご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコのオイコスがオススメの理由TOP10を紹介

「オイコス」というギリシャヨーグルトはご存知でしょうか?ギリシャヨーグルトとは「水切り製法」という製法で水分などを取り除いた固めのヨーグルトのことなんです。ヨーグルトというよりはクリームチーズのような食感で、通常のヨーグルトに比べると高たんぱくなのに低脂質と美容健康といった面からも注目されている商品。一般量販店でももちろん取り扱われているのですが、コストコだととてもお得に購入可能なんです。そんなオイコスの最新おすすめポイントを今回は10の観点から紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

コストコって?

コストコとは会員制の大型スーパー。アメリカ発のお店だけあり、扱っている商品は日用品から食料品までどれもビッグサイズ・大容量なのが特徴。お買い物をするには年会費を支払い会員になる必要がありますが、それでもお得に買い物が出来ると主婦に大人気のお店です。

コストコのオイコス

www.amazon.co.jp/dp/B01HEK6AOI

一般的なスーパーなどでも販売されているオイコスですが、コストコならとてもコスパがいいのでおすすめです。通販でも購入は可能ですが、送料を含めリピートするなら最終的にはコストコの方が節約に。1つあたり180円前後で販売されていることが多いこの商品がコストコだと12個セットで1000円程度と、半額近い価格で購入できるとなると売れ筋商品になるのも納得ですよね。

1.コストコのオイコスがオススメの理由:圧倒的に安い価格!

オイコスをコストコで購入するのをおすすめする第一の理由は、そのお値段。先に説明したとおり、ひとつあたりの価格が一般的な量販店のおよそ半額なんです。12個入りとたっぷり入っているにもかかわらず数セット購入していく方も多く、その人気からもお得商品であることがうかがえます。コストコのお得商品ランキングがあればきっと上位に入るほど安いため、コスパも抜群。店頭に並ぶとあっという間になくなってしまうという人気ぶりをぜひ実際に確かめてみてくださいね。

2.コストコのオイコスがオススメの理由:濃厚で滑らかな口当たり

ギリシャヨーグルトならではのチーズのような濃厚さが味わえるオイコスは、口当たりも滑らか。ヨーグルトとはまた違った食感や味わいが楽しめます。コストコでも様々なヨーグルトが販売されていますが、ギリシャヨーグルトならオイコスが一番人気があるのではないでしょうか。ヨーグルトとは思えない食べ応えもあり、食事としてもおやつとしても満足できるのでおすすめ。スプーンを差し込んだときの感覚に驚くこと間違いなし、ギリシャヨーグルトのオイコスをぜひ試してみてください。

3.コストコのオイコスがオススメの理由:脂質ゼロなのでダイエット中にもぴったり!

オイコスは1カップ110g入りで、カロリーは100kl未満。市販されている他の「ギリシャヨーグルト」と比べると低めのカロリーなんです。さらにオイコスは一般的なヨーグルトの3倍にもなる乳原料を使用し、出来上がりのたんぱく質の含有量は2倍。脂質もゼロに仕上げているので高たんぱく低脂質とダイエットにぴったりの商品ですよね。コストコならまとめ買いのコストも抑えられるので、お財布にも身体にも優しいのがおすすめポイント。ダイエット中、どうしても小腹が空いたときにもぴったりですよ。

4.コストコのオイコスがオススメの理由:シェアにもおススメの12個セット

コストコでは12個セットという大容量で販売されているオイコスは、シェアして楽しむのもおすすめです。単純に1箱を数人で分けるのもいいですが、コストコで取り扱っている12個パックはすべて同じ味となっていますので、別の味を購入してシェアしあうことで複数の味を楽しむことも可能に。1個1個に賞味期限の印字もあるので気軽にシェア出来るのも便利ですよね。美味しいだけでなく、便利なパッケージになっているのも人気の理由なのかもしれません。12個も食べきれるか心配だという方はシェアしてみるところからチャレンジしてみてくださいね。

5.コストコのオイコスがオススメの理由:色々な味も楽しめる!

オイコスはプレーンだけでなく、ストロベリーやブルーベリーなどのフルーツソースが入ったフレーバー商品も販売されています。ギリシャヨーグルトの濃厚な味わいに、酸味や甘みのあるフルーツソースは相性もバッチリ。上下二層構造になっていて、上段はヨーグルト、下段はフルーツソースが入っています。最初はプレーンの味を楽しみ、途中でフルーツソースと混ぜて1度に2通りの味わい方を楽しむのもおすすめ。コストコで販売されているフルーツソースなどを組み合わせてオリジナルの楽しみ方も出来るので、ぜひ試してくださいね。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。