コストコのおすすめ商品!激ウマ「ヨシダソース」が人気の10の理由

更新日: 2017年2月7日

さん

コストコで販売されている、おすすめ商品「ヨシダソース」はご存知ですか?どんな食材や料理にもあう、万能ソースとして人気の高い商品です。今回はその「ヨシダソース」の魅力について10個のポイントとともにご紹介!まだ試したことが無い方はぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコのヨシダソースがオススメの理由TOP10を紹介

全米No.1の人気を誇る万能ソース「ヨシダソース」をご存知でしょうか?アメリカで生まれたソースですが、和・洋・中どんな料理でも、お肉や魚、野菜などどんな食材にも使用できると日本でも話題になっている便利な商品です。通販や一般的なスーパーでも販売されていますが、コストコではビッグサイズが安いお値段で購入できるためお得。もちろん人気の売れ筋商品となっています。今回はそんなヨシダソースの最新おすすめ情報を集めてみましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコって?

コストコとは倉庫型の大型スーパーマーケット。アメリカから日本に上陸し、2017年現在では国内に25店舗あり主婦を中心に大きな支持を集めています。年会費が必要な会員制なのが特徴で、年会費以上にお得なお買い物が可能と高評価。またプライベートブランドの商品もお値段と量で話題を呼んでいます。

コストコのヨシダソース

www.amazon.co.jp/dp/B00613SMA0

コストコで取り扱っているヨシダソースは1360gの大容量ボトルなのが特徴。味も「グルメのたれ」「BBQソース」「糀グルメのたれ」などの種類があり、どれも美味しく人気のある商品です。もちろん通販でも購入が可能となっていますが、送料を引いたとしてもコストコの方がお得に購入出来る場合の方が多いよう。いきなり大容量ボトルを買うのに抵抗がある方も多いかと思われますので、まずは小さいサイズを通販などで購入し気に入ったらコストコで大きいサイズを購入するのもおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

1.コストコのヨシダソースがオススメの理由:たっぷり1360g

コストコ商品といえば、ビッグサイズのイメージが強いですよね。もちろんヨシダソースもビッグサイズでの販売となっています。1360gの大容量ボトルは存在感も抜群です。この量をもってコストコの調味料人気ランキング上位に入るほどの商品だけあり、リピートしている方も多いとのこと。たっぷりの内容量なので大人数で食べるようなパーティーメニューの味付けにもおすすめです。様々な料理に使えるだけあり、飽きにくい味のヨシダソースをぜひ試してみてくださいね。

2.コストコのヨシダソースがオススメの理由:大容量なのにお得な値段

ヨシダソースは1360gの大容量なのに、800円前後ととてもリーズナブルに購入することが出来ます。これほど安いのはコストコならではですよね。さらにコストコ会員の方はメールクーポンでよりお得に購入できる場合もあり、人気が衰えないのも納得です。コスパのよさでもかなりの高評価を得ているヨシダソースシリーズは、ヨシダソースオリジナルのレシピも公式HPにて配信されているので、それらの料理を楽しむのもおすすめ。コストコへお買い物へ行く際はレシピを確認し、食材をあわせて購入してみてください!

3.コストコのヨシダソースがオススメの理由:安心して購入できる賞味期限の長さ

1360gの大容量だと、賞味期限内に使い切ることが出来るのかを気にする方も多いのではないでしょうか?賞味期限は安心の1年以上!しっかり使い切ることが出来ますよ。さらに和洋中どんな料理にもおすすめできるということで、使用頻度も多いため思っている以上に早く使い切ってしまうという口コミも。アメリカでは一日に5万本も生産しているという触れ込みのヨシダソースを、コストコでお得なお値段で購入してたっぷりと楽しんでみるのはいかがでしょうか?

4.コストコのヨシダソースがオススメの理由:甘めの醤油ベース味

ヨシダソースは日本人に馴染み深い照り焼きのような甘辛い醤油ベースのソース。コストコでは様々な調味料が販売されていますが、ヨシダソースは万能さで秀でています。焼き料理にも煮物にも使うことができる上、調味料の配合をあまり気にすることなく簡単に味付けできるため失敗知らず。時間の無いときにも手軽に一品増やすことができておすすめです。公式ホームページを中心にネット上は沢山のヨシダソースを使用したレシピが公開されていますので、ぜひ色々試してみてください!

5.コストコのヨシダソースがオススメの理由:お肉にもお魚にも使える!

ヨシダソースは万能ソースであると何度も繰り返し紹介していますが、どのように「万能」なのかを簡単に説明しますね。まず、お肉との相性がバッチリで、肉をこのソースで焼くだけで美味しい一品が完成しちゃいます。ステーキ、焼肉、炒め物など幅広い肉料理に使えるのが一つ目のポイント。さらに、ブリの照り焼きなどお魚にも使えるのが「万能」と呼ばれる理由です。お肉向け、お魚向けの調味料はコストコにも沢山販売されていますが、どちらにも美味しく使えておすすめなヨシダソースをぜひ試してみてくださいね。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。