主婦に人気のコストコ商品!「パンケーキミックス」がオススメの10の理由

更新日: 2017年2月7日

さん

コストコには数種類の「パンケーキミックス」が販売されています。その中でもとくに人気の高い商品をピックアップし、おすすめする理由とともにご紹介!試したことの無い商品もあるかもしれません。ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

コストコのパンケーキミックスがオススメの理由TOP10を紹介

コストコでは数種類のパンケーキミックスが販売されています。量の多いもの、有機原料を使用しているものなど特色は様々。今回はそんなパンケーキミックスの中から人気の高い売れ筋商品を厳選し、おすすめポイントとともにご紹介します。ぜひ最後までご覧になってくださいね。そして、気になったなら実際に試してみてください!きっと人気の理由に納得していただけることと思います。この記事を参考に、コストコで販売されているパンケーキミックスを、量や使用方法などそれぞれのスタイルに合わせて選んでみてくださいね。

 

コストコって?

コストコとは倉庫型スーパーマーケットのことで、アメリカ発祥の会員制店舗です。会員になるには年会費を支払う必要がありますが、それ以上にお得な買い物が出来ると人気。山のように詰まれた沢山の商品の中には安い価格の商品が多く、節約志向の強い主婦を中心に絶大な支持を得ています。

コストコのパンケーキミックス

www.amazon.co.jp/dp/B008HL5AGI

コストコでは数種類のパンケーキミックスが販売されています。大容量のもの、有機原料を使用したものどちらもそれぞれの特徴から人気が高く通販でも取り扱われている商品です。送料などのコスパで考えるとコストコの方がお得に購入できるのですが、その重みのため持ち運びの必要が無い通販で購入する方も多いよう。「パンケーキミックス」ですが、パンケーキ以外のお菓子も作ることが出来るということで、大容量でも消費が早いという声も多々あります。いろいろなお菓子作りにもおすすめできる、パンケーキミックスをぜひ試してみてくださいね。

1.コストコのパンケーキミックスがオススメの理由:たっぷり作れる4.5kg

コストコで取り扱っているパンケーキミックスの中で「バターミルクパンケーキミックス」はなんと4.5kgの大容量!一袋でいったいどれだけのパンケーキが焼けるのかワクワクしてきますよね。パッケージには日本語と英語でパンケーキに必要な材料と分量が記載されているので手軽に調理することが可能。パーティーのような大人数が集まるときでもたっぷりとパンケーキを作ることが出来るのでとても便利です。パンケーキは焼いたものを冷凍保存することもできるので、ある程度まとめて焼いておくのもおすすめ。量に戸惑っていた方も、ぜひ一度試してみてくださいね。

2.コストコのパンケーキミックスがオススメの理由:大容量なのにお得なお値段!

バターミルクパンケーキミックスは4.5kgも入っているのに1000円以下で購入できるハイコスパ商品なんです。これだけ安いのに、4.5kgも入っているなんて信じられませんよね。パッケージに記載されている分量から計算すると、直径10cm程度のパンケーキが250枚以上作ることができるとのこと。低価格だと心配になるのは味ですが、コストコの人気商品だけあって味も美味しいんです。日本のいわゆるホットケーキとは違い、生地自体に甘みはあまりありませんがしっとりとした生地とちょっとの塩気が新鮮でおすすめ。ぜひ味わってみてください。

3.コストコのパンケーキミックスがオススメの理由:ジップつきなのでしっかり密封できる

4.5kgの量を保存することに不安を感じる方も多いのではないでしょうか?コストコ商品の特徴とも言えるアメリカンサイズの商品は、収納や保存が気がかりになりますよね。このバターミルクパンケーキミックスは、袋の上部にジップが付いているので保存面は安心。手軽に密封できるのは嬉しいポイントです。おすすめする理由のひとつとして納得していただけたでしょうか?ひとつ注意点として、開封後は涼しい場所に保管するようパッケージに記載されていますので、その点を守って安全に楽しんでくださいね。

4.コストコのパンケーキミックスがオススメの理由:甘さ控えめのパンケーキに

日本でよく食べられるホットケーキといえばフワフワで甘い生地のものが多いですが、コストコで販売されているものをはじめとした欧米の「パンケーキ」は甘みよりも塩気を感じるものが多いとのこと。おやつというよりも、食事という位置にあるようです。コストコのパンケーキミックスも同様に甘みより塩気の強い商品ばかりですので、それを知らずに食べると驚くかもしれません。デザートとしてだけではなく、朝食や昼食などの食事にもおすすめなのでぜひ試してみてくださいね。

5.コストコのパンケーキミックスがオススメの理由:洗い物が少なくすむ!

コストコで販売されている「オーガニックパンケーキミックス」は、ボトルの中にミックス粉が入った少し変わった商品です。実は直接牛乳をいれて蓋をし、振って混ぜることで生地を作成できる優れもの。ボールなどの調理器具が要らず、洗い物をなくし手間や水などの節約にもなるのでおすすめです。投入する牛乳の量も、ボトルにあるガイドラインまで入れるだけなので計量の必要もありません。シェイクするのはお子様も楽しめるので、ぜひ家族で楽しくパンケーキを作ってみてくださいね。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。