主婦に人気のコストコ商品!「フードラップ」がオススメの10の理由

更新日: 2017年4月10日

さん

消耗品のラップはできるだけ安く購入したいですよね。特にコストコで購入した食材の小分け保存に、大量のラップが必要になるかと思います。今回はコストコで購入できる人気商品を10個のおすすめポイントとともにご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコのフードラップがオススメの理由TOP10を紹介

コストコで販売されているフードラップはご存知でしょうか?沢山のメーカーを取り扱っていますが、流石コストコ!と驚くような大容量に安いお値段で大人気のおすすめ商品があるんです。プライベートブランドであるカークランドシグネチャーの商品にくわえ、とても便利で機能性の高いラップについて10個のポイントに分けてご紹介。コスパや使い方などの様々な人気の理由がありますので、今回の記事を最後までご覧になってぜひ参考にしてみてくださいね。

コストコって?

アメリカ発の大型スーパーマーケット・コストコは会員制の倉庫型店舗。広い店内には山のように商品が積まれていて、見てまわるだけでも楽しめます。会員になるには年会費が必要ですが十分に還元される商品の数々で高い支持を得ていて、特に主婦やファミリー層に人気。フードコートもあるので家族みんなで買い物を楽しめるお店です。

コストコのフードラップ

www.amazon.co.jp/dp/B006B7QJ6K

コストコのフードラップの中で一番有名なのは、プライベートブランドの製品であるストレッチタイト・フードラップではないでしょうか。なんといってもその長さと価格に注目されていて、最新売れ筋ランキングでも上位に入るほどの人気商品。もちろん量や価格以外にも、人気を集める理由があります。今回はそんなストレッチタイトフードラップに加え、TVなどのメディアでも取り上げられている注目商品「プレスンシール」のおすすめポイントもあわせてご紹介!ぜひ参考にしてみてくださいね。

1.コストコのフードラップがオススメの理由:驚きの900mでコスパ最高!

 

コストコのプライベートブランドである、カークランドシグネチャー社から販売されているストレッチタイトフードラップ。2種類のサイズ展開がありますが、大きいほうは脅威の3000フィートとなっています。メートルに直すと900m以上となり、お値段は1500円程度。一般的なラップが50mで150円前後なのでコスパのよさも格別です。おすすめする理由はこの長さで、一度購入すれば長く使えるため買い物へ行く手間が省けて便利。長さのため置き場所は考えなければなりませんが、スペースがあるのなら買って損は無い商品です。

2.コストコのフードラップがオススメの理由:便利なスライドカッター付き

 

コストコのフードラップはかなり大きく、一般的なラップのように片手でカットするのは難しくなっています。通常のラップのように箱に刃もついているのですが、もっと便利な「スライドカッター」が付属しているので活用してくださいね。パッケージに記載されている図の通りにラップを引き出し、スライダーを取り付けると指一本でラップをカットすることができるのでおすすめです。最初のうちはうまくいかないかもしれませんが、慣れるととても便利な機能。長さや値段のほかにもこういった仕様が人気の理由となっています。

3.コストコのフードラップがオススメの理由:しっかり密着!

ストレッチタイトフードラップは密着性の高いラップとしても評価されていておすすめです。コストコで食料品を買うと、その量から小分けして保存する方がほとんどなのではないでしょうか?そんなときに活躍するラップですが、ぴったり密封できる商品の方が便利ですよね。コストコで同時に購入できて、さらに量も十分あるフードラップは高い密着性と低コストという高パフォーマンスをみせてくれます。肉類はもちろん、ラップで包むのが難しいパンなどの食品もしっかり密封してくれるのでぜひ試してみてくださいね。

4.コストコのフードラップがオススメの理由:置き場所に困らない小型タイプも

ストレッチタイトフードラップが便利で安いのはいいけれど、900mの大きなボックスを置く場所がないという方も安心してください。コストコのフードラップは3000フィートの商品と750フィート(約230m)×2本セットの2種類のサイズが販売中。750フィートの商品は一般的な50m巻きの商品より少し大きい程度なので、収納スペースをとりません。2本あわせると460mほどと、十分長く使える量がありますので使い勝手の良いサイズとしてこちらの商品もおすすめ。ぜひ使ってみてくださいね。

 

5.コストコのフードラップがオススメの理由:2個セットはシェアにもぴったり

ストレッチタイトフードラップ750フィートは2本パックとなっているので、お友達とシェアするのにもぴったり。1本でも十分に長持ちするサイズなのでシェアしても満足して使うことができおすすめです。コストコでお買い物を楽しむ方の中には商品をシェア利用している方も多いですよね。初めての購入でこの量は少し戸惑ってしまう方や、まだ試したことが無いという方は、まずはシェアから試してみてはいかがでしょうか?通販でも販売されているので、シェアなら送料を含めても比較的お手ごろ価格で購入できますよ。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。