コストコ「ミックスフルーツ」がオススメの10の理由!そのままでも美味

更新日: 2017年6月9日

さん

美容や健康にお手製ジュースを楽しむ方が増えています。生のフルーツや野菜を使うことが一般的ですが、お手軽にジュースを作れると言うことで人気を集めているのが、コストコの「ミックスフルーツ」です。ミキサーやブレンダーで簡単に出来る、特製ジュースを作る際におすすめの「ミックスフルーツ」をご紹介します。

コストコの「ミックスフルーツ」がオススメの10の理由を紹介

コストコの「ミックスフルーツ」は、4種類のフルーツが入った冷凍フルーツです。いちご・パイナップル・もも・レッドグレープがまんべんなく入り、それぞれがくっついていないため扱いやすくなっています。冷凍庫から出して30分ほど自然解凍すれば、そのままいただける簡単で手軽なフルーツです。ミキサーやブレンダーを使えば、好みの味のジュースやスムージーを楽しめますよ。市販の砂糖たっぷりのスイーツよりもヘルシーに作れ、おすすめです。

コストコって?

コストコは、アメリカ発祥の倉庫型卸売店。自社ブランド「カークランド」製品をはじめ、厳選した良質の商品を低価格で提供している会員制の大型スーパーです。山積みの定番商品が品薄になったり、元々安定していた値段が驚きの割引になっていたりと、一期一会の楽しいスーパーですよ。

コストコの「ミックスフルーツ」

www.amazon.co.jp/dp/B010ETA5P6

コストコには冷凍フルーツが数種類あり、ストロベリーのみやベリー系のみなどありますが、おすすめなのが「ミックスフルーツ」です。4種類のフルーツが綺麗な形のまま冷凍され、比較的綺麗な状態で解凍出来ます。そのままでも加工しても美味しい便利な1品です。

コストコのミックスフルーツがオススメの理由1:4種類のフルーツ

コストコのミックスフルーツは、冷凍フルーツの中でも人気ランキングが高くおすすめです。いちご、パイナップル、レッドグレープ、ももと4種類のフルーツがまんべんなく入った冷凍フルーツ。少々酸味を感じるいちごと甘みのあるレッドグレープが混ざることで濃い味わいになります。一口サイズにカットされたパイナップルは酸味が強いという声もあり、ももは賛否あり。解凍の具合により感じ方も違ってくるようです。調理せず、そのまま食べるならヨーグルトやアイスなどのトッピングとして使用すれば、まろやかな味になるのでおすすめです。

コストコのミックスフルーツがオススメの理由2:美容に健康に

フルーツのビタミンなど栄養を摂取するのにお手軽な、コストコで人気のミックスフルーツ。朝には美容と健康の為に、野菜たっぷりのスムージーなどを作っている方にも、こちらのフルーツを入れていただくのがおすすめです。フルーツが入ることで甘みが入り飲みやすくなります。砂糖や甘味料ではなくフルーツの甘みなので、健康的にも安心です。また、ミックスフルーツにバナナや他のお好みの果物を足してミキサーにかけるだけで、お手軽に健康的なミックスジュースが楽しめます。

コストコのミックスフルーツがオススメの理由3:お手軽にそのまま

コストコのミックスフルーツは冷凍庫から出して、30〜40分自然解凍すると堅すぎず食べやすくなるようですが、出してすぐカリカリといただくのが好きな方も。フルーツの味わいを楽しみたい方は少し解凍されることをおすすめします。少し小さめにカットしてヨーグルトやバニラアイスに絡めていただくと、味がうまくミックスされるのでおすすめです。そこへさらに、ビスケットを少し砕いたものを入れたり、チョコチップをまぶしてみるのも美味しいですよ。

コストコのミックスフルーツがオススメの理由4:加工して

ミキサーにコストコのミックスフルーツを入れ、お好きな果物や野菜を入れてスムージーにしたり、バナナや牛乳・豆乳・はちみつなどを適量入れてフルーツシェイクにして楽しんでみてください。少し果肉を残すようにしてブレンダーで軽く砕き、食感を楽しむのもおすすめです。ミキサーやブレンダーなどで砕く際には、音を抑える為にも少し解凍してからかけるようにしましょう。ミキサーにミックスフルーツを入れ、市販のお気に入りのジュースを入れたブレンドもお試しください。

コストコのミックスフルーツがオススメの理由5:大容量

コストコのミックスフルーツは、4種類のフルーツが入って1.81kgの大容量です。賞味期限は1年9ヶ月くらいありますので安心です。パーティーなどで自家製のフルーツジュースを振る舞ったり、毎日の美容と健康の為の特製ジュースに使っても、しばらくは買い足す心配はないでしょう。ジッパー式になっているので使いやすいのですが、冷凍保存パックに小分けして保存しておけば、大袋のまま出し入れせずに済み、おすすめです。フルーツ同士がくっつきにくく、扱いやすいのも嬉しいですね。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

さん

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。