コストコのクロワッサンを買うべき10の理由!サクフワで絶品すぎ

更新日: 2017年6月9日

さん

コストコへ行くとつい立ち寄ってしまうベーカリーコーナー。行く度に買ってしまうほど、家庭で定番になっているパンもあるのでは?中でも人気のクロワッサンにはまっている方も多く、種類に迷うことも珍しくありません。今回はそんなコストコのベーカリーコーナーの中で特におすすめのクロワッサンをご紹介します。

コストコのクロワッサンを買うべき10の理由を紹介

コストコで常に賑わいを見せているベーカリーコーナーには、コストコの定番であるディナーロールに並んでクロワッサンが人気です。バターの豊かな香りと香ばしい味わいは、食卓に欠かせない1品となっている家庭も多いことでしょう。特にバタークロワッサンは甘めの生地にバターがたっぷり含まれてコクがあります。そのままでも美味しいのですが、アレンジを加えてサンドイッチにしてみたりと食べ方が色々楽しめるおすすめの1品です。

コストコって?

とても魅力的な商品が大量に並んだ倉庫型卸売店であるコストコ。品質確かな商品には保証がついており、安心して買い物が出来る会員制大型スーパーです。卸値価格で買い物ができる上さらにクーポンが使えるときもあり、行く度に楽しみがあるスーパーなので会員になることをおすすめします。

コストコのクロワッサン

www.amazon.co.jp/dp/B00E58Y3RY

コストコで大人気のクロワッサン。何種類かありますが、どれも風味が豊かでおすすめです。その中でもバタークロワッサンは、バターの風味が高くふんわりした生地が甘くて美味しいと評判。大きめサイズで食べ応えもあります。買って満足のクロワッサンをぜひお試しください。

コストコのクロワッサンを買うべき理由1:定番商品

コストコのベーカリーと言えばディナーロールが有名ですが、それに並ぶクロワッサンもおすすめです。開封した時にふんわりとバターの香りと香ばしい香りが漂うバタークロワッサン。さっくり軽い仕上がりでありながら、豊かにバターが絡んでいます。多少大きさの違いがありますが約15cmほどの大きめサイズ。表面はコーティングされていないので柔らかめで、どちらかいえばしっとりしているタイプです。コストコでは売れ筋ランキング上位の人気の1品ですよ。

コストコのクロワッサンを買うべき理由2:美味しさの魅力

コストコでおすすめのバタークロワッサンは、バターの豊かなコクを味わえる柔らか食感のクロワッサンです。ほんのり甘い生地にバターの層が絡んだリッチな味わい。約15cmほどの大きめサイズなのでよりバターを感じられる味わいですが、サイドに切り込みを入れ野菜やハム・チーズなどをはさんでサンドイッチにするのもおすすめですよ。やわらかめでしっとりしているので、食べる前に2分位オーブンで温めると香ばしくなりおすすめです。

コストコのクロワッサンを買うべき理由3:アレンジしやすい

コストコのクロワッサンは、そのままをオーブンで1、2分焼くと香ばしく美味しくいただけます。バターがたっぷりで焦げやすくなっていますので注意しましょう。また、サイドをスライスして色んな具材を挟んでサンドイッチにしても美味しいです。ほんのり甘みがありバターの風味が豊かでいて、卵や野菜などの具材が良く合います。サンドイッチに仕上げてからオーブンで焼くのもおすすめですよ。横にスライスしてクラムチャウダーを乗せチーズをまぶして焼くアレンジ調理も美味しいです。

コストコのクロワッサンを買うべき理由4:大容量

コストコでおすすめのクロワッサンはどの種類も大容量。バタークロワッサンは1個15cm位のものが12個入りで940gです。量が多いのでパーティーでサンドイッチを作るのに活用したり、家族間でシェアするのも良いでしょう。それでも普段自宅で食べる分には多すぎるという方は、冷凍保存ができますので心配ありません。保存料が入っていませんので、ゆっくり好きな時にいただけるよう密封して冷凍保存しましょう。

コストコのクロワッサンを買うべき理由5:保存出来る

コストコのクロワッサンは保存料を使っていませんので、賞味期限が購入日より3日になります。3日で食べきれなさそうな分は冷凍保存がおすすめです。1つずつ丁寧にラップで包装して、密封保存袋に入れて冷凍してしまいましょう。解凍方法は冷凍したままレンジで少し温めて、後はオーブンで軽く焼くと、バターの風味が戻り香ばしい香りと共にサクサク感も蘇ります。食べたい時に焼きたて風味でいただけるので、大容量でも躊躇することなく、購入することが出来るおすすめの商品です。

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。