オススメのレディース人気ポロシャツ10選!ブランド別に厳選して紹介

更新日: 2017年2月14日

さん

ポロシャツと言えば、意外と一枚でも着こなしやすく、おしゃれで動きやすいので、特にスポーツなどの時に重宝します。そんなレディースのポロシャツには、どんなデザインのものがあるのでしょうか?人気ブランドでおすすめのポロシャツを厳選してご紹介したいと思います。

 ポロシャツとは?

ポロシャツは、基本的に襟付きで襟口からボタンで留める半袖のシャツのことをいいますが長袖もあります。素材のほとんどの場合が、綿100%の鹿の子編みで、元々はポロ競技を行う時に使用されていたシャツでしたが、伸縮性があり丈夫で吸汗性に優れているので、テニスやゴルフなどのスポーツ時にも多く使われるようになりました。また最近ではその動きやすさと色やデザインも増えたことから普段着、学校や飲食店のユニフォーム、介護の制服としても幅広く使用されるようになりました。白のレディースポロシャツを使ったスクールガール風の着こなしなんかもおすすめのコーデです。

偽物や模倣ブランドに注意!

ポロシャツのブランドでは、ラコステ・ラルフローレン・アバクロなどが有名です。ラルフローレンには数多くの偽物や類似品がありますが、最も代表的なブランドにPolo Clubがあります。ポニーのマークがラルフローレンと似ていて、ラルフローレンのPOLOシリーズと混同しそうですが全く関係のない別のブランドです。他にはPoloとしか表記の無いタグだったり、ビッグポニーのロゴのある偽物の商品もあります。見分け方は刺繍や刺繍の裏側が雑だったり日本の代理店名が表記されていないものが要注意です。またラコステはフランスのアパレルメーカーで特にメンズレディースポロシャツのブランドとして有名です。頭が右向きの緑色のワニのロゴが商標で有名ですが、ラコステとよく似た頭の向きが違う緑色のワニのロゴでクロコダイルという会社が香港から誕生しました。そのことでラコステ側は商標権の侵害を訴えましたが、クロコダイルも中国で高い人気と知名度がある為、ラコステが一度は敗訴しました。訴え続けた結果2006年の4月からロゴを変更することで和解したという事があります。模倣ブランドから人気ブランドになることもありますが、本物が欲しい人は正規店舗での購入がおすすめです。

1、3Dライオン刺繍ポロシャツ /GIORDANO

http://amzn.asia/hY5E693

ポロシャツの定番でもある鹿の子編みのライクラ素材を使用しています。ライクラ素材は、軽量で肌触りが良く、ストレッチ使いが効いていて、吸湿性と速乾性に優れているので着やすいです。胸部のライオンの刺繍は凹凸のある立体的な刺繍で高級感があります。右袖部分にもワッペン刺繍があり、衿裏はラインのあるデザインがおしゃれなブランドです。定番のデニムやパンツに合わせる普段のコーデにも合わせやすく、テニスやゴルフのスポーツにも相性抜群なので女性に人気のレディースポロシャツです。

2、テニス ポロシャツ/エレッセ

http://amzn.asia/98iG1Ep

風を通すメッシュ素材で瞬速クーリングとストレッチ機能のあるので、汗をすばやく拡散し外気を取り込みすばやく乾かせるレディースポロシャツです。UPF30以上のUVカット機能があるので、スポーツウェアとして大変おすすめです。エレッセは、まだスポーツウェアというものが主流になっていなかった時代に、優れた機能と見た目の良いデザインを世界に発表し、衝撃を与えたブランドです。

3、CD AOP ポロシャツ/プーマ

http://amzn.asia/fAGX3hm

環境に優しい綿素材をベースに植物由来の吸水剤を使用して吸水性を上げることで、吸汗速乾を可能にした総ドットのプリントがかわいいレディースのポロシャツです。様々なプリント手法でデザインのバリエーションがあり、普段使いの着こなしにもピッタリなお洒落なアイテムです。UVカット機能が付いているのも女性には嬉しいですね。プーマはスポーツと普段使いの着こなしとファッションを融合させた、スポーツライフスタイルブランドとして展開しています。

4、ゴルフウェア/KEIMI

http://amzn.asia/hOsUwPY

自然な天然綿を使用していて通気性のある優しい肌触りの素材のポロシャツとインナーパンツが付属したスカートのセットです。総柄の星模様が可愛く、Vネックの首元が女性らしいおしゃれなポロシャツです。ゴルフやテニスなどのスポーツに重宝すること間違いなしです。このブランドのポロシャツは可愛いデザインが多いので、可愛く着こなしたいレディースの方におすすめです。

5、ポロシャツ レディースウェア/MIKA&MAYA

http://amzn.asia/17ftHmB

胸元のAのワッペンがチャームポイントのストレッチの効いた肌触りの優しい素材で気軽に着こなせるレディースポロシャツです。赤と黒の可愛い定番のボーダーは、ボトムを選ばないので、合わせるものによってはボーイッシュにもガーリーにもなり、着回しがきくのでおすすめの一枚です。このMIKA&MAYAというブランドは、Amazonブランド登録商品のようです。

 

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。