一つあると超便利!レディース人気トレーナー10選【ブランド別に紹介】

更新日: 2017年2月14日

さん

一枚あると便利なレディースのトレーナーには、色々な種類があるのでどれを選んだらいいのか迷ってしまいます。今回は似たようなイメージがあり、普段どう違うのか迷ってしまうトレーナーとスウェットとパーカーの違いや人気ブランドのトレーナーをご紹介したいと思います。

トレーナー・スウェット・パーカーの違いは?

トレーナースウェットとパーカーは似ていますが、その違いは一体何なのでしょうか?元々スウェットとは素材の名前でトレーナーはスウェットシャツとよばれていました。しかし、汗というイメージは良くないという事からファッションブランドVANの社長がトレーナーと呼ぶようになったそうです。最近ではトレーナーよりもスウェットとよばれることも多くなりました。またパーカーの正式名称はパーカですが、世間ではパーカーとして知られています。パーカーはスウェットの首元にフードがついていて、前が開かずにかぶって着るプルオーバータイプとジッパーで前が開け閉め出来るジップアップタイプがあります。パーカーの生地がスウェットの事が多いので、混合されるようになったようです。トレーナーやスウェットやパーカーはメンズレディース兼用として着れるものも多いので冬のファッションで人気があります。

トレーナーの選び方は?

トレーナーはゆったりめのだぼっとしたパーカーやトレーナーにジーンズやミリタリー系のジャケットを合わせるとストリート系に、トレーナーにスカートを合わせるとガーリーに、トレーナーにスウェットパンツを合わせると部屋着に、タイトな感じでシンプルにまとめると、大人カジュアルコーデになります。なんにでも合わせやすく着こなしの幅が広がるので、メンズレディース関係なく一着あるとすごく便利なアイテムです。特にブランドトレーナーは、マークがワンポイントになるので人気なアイテムです。

1、フレンチテリートレーナー/ナイキ

http://amzn.asia/0pqJL90

ブランドのトレーナーはレディースやメンズ特にこだわらないことが多いようです。大きいサイズをダブッとした着こなした方が可愛く見えると女性の間では人気です。メンズなら女性と男性でお揃いで着ることも出来るし、最近ではトレーナーをプレゼントしても喜ばれます。このナイキのトレーナーは胸のワンポイント柄がお洒落で生地の質に高級感があり、触り心地・着心地ともに良いトレーナーです。シンプルで制服に着るにもちょうど良さそうです。

2、クルーネックトレーナー/チャンピオン

http://amzn.asia/dieyzmX

温かみのあるアップリケのプリントと柔らかな裏起毛が、見た目も着心地も暖かにしてくれるレディースのトレーナーです。袖口には、おなじみのチャンピオンのブランドのロゴマークのついた定番のデザインがおしゃれで、どんなコーデにも合いやすいです。冬のトップスにぴったりで人気のアイテムです。Sから3Lまでの大きいサイズまであるので、ダボっときたい方は大きめを選ぶのがおすすめです。

3、プルオーバー フード付きトレーナー/アバクロ

http://amzn.asia/6fIUEzF

アバクロはインポートブランドのため大きめにつくられているのが女性にも人気のブランドです。このブランドはアップリケや袖・首元のビンテージ加工が施されていて、薄手で生地がとても柔らかいフードのついたレディースのトレーナーです。後ろの裾が前よりも5cm程長いデザインがゆったりした作りでざっくりと着られるのがおしゃれです。

4、ビッグロゴトレーナー/アディダス


http://amzn.asia/eDipMEq

メンズものですが最近ではダブっと着る着こなしが流行っているので女性でもレディースよりメンズを購入するのが人気です。カンガルーポケットの上にアディダスのトレフォイルのブランドロゴが、カジュアルな着心地の良さとストリートスタイルを組み合わせています。このレギュラーフィットのフード付きトレーナーはフレンチテリーで暖かいのでおすすめです。

5、耳付きフードトレーナー/アザブロ


http://amzn.asia/5y8uec7

大きいクマ耳のデザインがちゃんとピンと立ち可愛いく、シンプルだけどロゴのプリントが入っているのがお洒落なレディースのトレーナーです。コーディネートやすく裏起毛のコットンが肌触りがよく、ゆったりと大きめで着心地がよさそうなブランドです。コーデ次第では外出も出来て、お部屋でのリラックスウェアにと活躍してくれる人気のアイテムです。

 

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。