【保存版】キッチン収納グッズなら絶対ニトリ!おすすめ商品ランキングTOP50

更新日: 2017年2月8日

さん

キッチンにあるものと言えば調理器具や食器などがありますが、それらの収納はどうされていますか?キッチン収納は衛生面だけではなく料理の手際や毎日の生活にも関わってきます。そこでニトリで販売されている以前から口コミで評価を貰っているキッチン収納からあると少しだけ便利な商品50選おすすめします。

キッチンには物がたくさん!

キッチンに置くものと言えば電子レンジやオーブンなどの家電、フライパンなどの調理器具、お箸やお茶碗などの食器…置いておく物がたくさんありますよね。一人暮らしでも最低限置いておくものだけで収納がいっぱいになるのに、これが夫婦やお子さんの居る家庭になるともうどうしたらいいのか分からない!とパニックになることも少なくないと思います。今回はお求めやすいお値段で口コミも多く、充実の品揃えに定評のあるメーカー『ニトリ』で販売されているおすすめなキッチン収納グッズを、ランキング形式で50個紹介させていただきましょう。

ニトリとは…?

テレビ番組の合間にCMが流れて、布団やカーテンの最後に『お値段以上ニトリ』という率直かつ独特のフレーズで締めるあのニトリさんです。コマーシャルでは大きい物が映えるためカーテンやイベントグッズなどが映りがちですが、収納グッズも豊富なんです。家具は最長5年の保証もあり安心して購入でき、通販サイトでは7000円以上お買い上げで送料無料のサービスがあるので新調するついでにキッチン収納グッズも買ってみてはいかがでしょうか。またこれから新しい生活を始める方もコスパの高い商品もおすすめさせていただきます。

1位、木製ブレッドケース

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8924079?akamai-feo=off

ブレッドケースとはパン1斤を収納しておくケースですが、これを蓋がついているので生活感を消してカフェ風の演出をしてくれるキッチン収納として使うのがお米大国日本での家庭の使用方法。以前からパステルカラーのブレッドケースがニトリファンの間では人気の商品でしたがこういったデザインがあることも知っていただきたくて1位にしました。おすすめの商品です。
ニトリ公式サイトへ

2位、ワイヤーバスケット(SS)

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8928047s?ptr=item
こちらのワイヤーのバスケットは一番小さいサイズでスパイスを入れておくのに最適なトレーです。他サイズと組み合わせて使えませんがサイズの種類が豊富で写真のSSとMLの他にもあります。キッチン収納以外で使用するときは可愛い布で外側を包んでおけば簡単にお部屋で使える小物入れができ、無い物は自分で作るというのが徐々に当たり前となっている昨今なので自分だけの収納グッズを作るというのもニトリ商品の利用方法としておすすめです。
ニトリ公式サイトへ

3位、積重ね棚(M)

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/751785?akamai-feo=off
100円ショップでもおなじみの積み重ねて使用できるラックですがニトリのラックは別のサイズとの組み合わせができます。キッチン収納はたくさん種類が合ってよく分からないという方は1個190円なのでキッチンラックとして2個ほど購入し、足りなくなっても後から積み重ねるだけで段数を増やすことできるのでおすすめです。
ニトリ公式サイトへ

4位、フレッシュロック 米びつ(3㎏)

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8980802s?ptr=item
初めての一人暮らしでキッチン収納の中で意外と困ってしまうのがお米をはじめ、主食の保存ではないでしょうか。お米や小麦粉は袋のまま保存すると湿気ってしまったり虫が湧いてしまうリスクがあります。1人だから大掛かりな米びつはいらないかな?という時がニトリの出番です!安い価格でありながらパッキンで湿気を遮りお米だけではなく小麦粉やパン粉の保存にもおすすめです。
ニトリ公式サイトへ

5位、奥行10cm 抗菌シンク用スリムスライドラック

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/951762?akamai-feo=off
キッチン収納だけでは解決できない作業スペースを広げるための定番の商品であるシンクラックです。おすすめなのは抗菌なので清潔に使えてパンチ穴タイプなので隙間からうっかり食材や物が落ちる心配がないというのが理由です。100円ショップでもシンクラックは販売されていますが、使い勝手の良い商品はぜひニトリで購入してみてください。

ニトリ公式サイトへ

6位、戸棚下収納ラック プレート(WH)

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/796235?akamai-feo=off
吊戸棚のもどかしいスペースを収納場所として有効に使えるラックです。ラップやアルミホイルなどはもちろんタオルをしまっておけば取り換えの面倒が少し減るので忙しい方や家事をささっと済ませたい方にはおすすめのキッチン収納グッズだと思います。組み立ても簡単なのでニトリで家具を買うついでに買ってみてはいかがでしょうか。
ニトリ公式サイトへ

7位、スリムストッカー

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/375918?akamai-feo=off

飲料水はミネラルウォーターを飲んでいるという方はペットボトルの収納場所に困ってませんか?ペットボトルや背の高いお酒の瓶などをストックをすることができるニトリに多いおすすめのスリムタイプのラックです。上には冷蔵庫に入れる必要の無い調味料をストックしておくことで省スペースでのキッチン収納ができます。
ニトリ公式サイトへ

8位、ベジタブルストッカ-(3段)

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8980668s
全体のキッチン収納も大事ですがかさばってしまうのが冷蔵庫の野菜ではないでしょうか。常温で保存できたとしても棚にはもう食器やレトルト食品などがもういっぱい詰まっていれば入りません。この場合におすすめなのがこちらのニトリの野菜ストッカーは高さがそれぞれ違っており場所をとりがちな根菜類が収納できます。
ニトリ公式サイトへ

9位、ガラスキャニスター

www.nitori-net.jp/store/ja/ec/8930808?akamai-feo=off
スチールとガラスの質感が魅力のキャニスターですが、こんなに可愛いデザインでもニトリで300円代で販売されているんです。実用面では密閉性が高くデザインを損なわない大きさの窓があるので中身がちゃんと確認できます。毎日同じキッチンで飽きてきたはキッチン収納だけではなくこうした入れ物を変えるだけでも雰囲気が変わるのでおすすめです。
ニトリ公式サイトへ

1 2 3 4 5 6

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。