イケアの大人気商品はコレ!絶対買うべきオススメの「ダイニングセット」10選

更新日: 2017年2月8日

さん

ダイニングのコーディネートは安易に決めてしまうと窮屈になったり使いづらくなってしまうかも…すぐに変える訳にもいかないので悩みますよね。ダイニングセットを購入すればダイニングのレイアウトがパッと出来て、イケアの商品だからおしゃれな家具ばかりが揃いとてもおすすめな10の商品ご紹介します。

ダイニングセットでまとめてコーディネート

服や机のコーディネートやレイアウトと違ってダイニングのコーディネートはあまりにも規模が違いすぎてどうやってコーディネートすれば良いのか分からなくなってしまったり実際毎日使う物だから自分や家族の体や机とのサイズなど考慮しなければならないことがたくさんあります。そこで便利なのが椅子とテーブルをまとめてコーディネートできちゃうダイニングセットをおすすめさせていただきます。

イケアで販売されている主なタイプ

ダイニングセットは人気の商品を選ぶ訳ではなく人数や部屋にによって選ぶセットは違いますが、イケアで販売されているダイニングセットのタイプは以下の通りです。

・~2人用(73cm~)
コンパクトなダイニングテーブルとチェア2脚のセットですが、大きさは伸長性の商品を除いて73~75cmです。テーブルの長さを変えられる伸長性の商品だと最長152cmと大きい物もあります。
・~4人用
イケアの中では一番品数が多いタイプです。ベーシックな四角形のテーブルなら110~185cmで円形の商品は105cmと小振りです。伸長性の2人用のテーブルに椅子を2脚追加した商品もあります。
・~6人用
ダイニングセットとして販売されている最大人数です。125cm~247cmでそれ以上の人数の物はダイニングテーブルとチェアを別々で購入する必要があります。イケアで販売されているテーブルで一番大きいのは10人用ですが、6人用と長さは変わりません。
当然ですが大きくなればなるほど配送の手間や重さも違いますし、重いほど送料がかかってしまうので通販での購入はじっくりと検討してください。店舗が近くに無い方や車を持たない方も要検討です。

1、LERHAMN

www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S29007204/

無垢材を使用した自然な風合いと、どんな部屋にも合わせやすいシンプルなデザインの、イケアのダイニングセットです。チェアには座り心地の良いクッションが設置されており、別売りもされているカバーは取り外して洗濯することが出来るので汚れるのが心配な方におすすめです。
イケア公式サイトへ

2、INGATORP / STEFAN

www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S89914688/

引き出し収納と伸長性タイプ。クラシカルでおしゃれな雰囲気漂うイケアのダイニングセットです。テーブル面は艶やかな高級感だけではなくお手入れが楽という実用的なメリットもあります。テーブルのリーフを広げなければ小振りなテーブルなので、ダイニングセットではなくテーブル単体はサイドテーブルとして使用するのもおすすめですね。
イケア公式サイトへ

3、NORDEN / IDOLF

www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S69161236/

ともだちが来ても広々使えるイケアのダイニングセットです。収納が合計6個用意されているので、中にカトラリーや調味料を入れておけばテーブルの上はスマートな印象になります。紹介させていただいているのは白ですが、チェアの種類やテーブルの色のバリエーションが豊かなので商品一覧を見てからの購入がおすすめです。
イケア公式サイトへ

4、JOKKMOKK

www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/20211105/

イケアの中でも安いし丈夫でコスパ最強と評判のダイニングセットはお子さんの居る家庭で購入すれば成長とともに時を刻み使う毎に味わい深くなる無垢材を使用しています。シンプルなデザインはコーディネートが苦手な方にもおすすめですがDIYが得意な方は組み立て前に色を塗ってしまうなどアレンジしてみてはいかがでしょうか?
イケア公式サイトへ

5、BJURSTA / VILMAR

www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S79915363/

白と黒の対比が美しいイケアのダイニングセットですが、テーブルトップの下に収納できるリーフで最大8人まで座ることが出来ます。チェアは普段は重ねて収納することもできるので同じ商品を買っておいても邪魔にならないので頻繁にホームパーティーをされる方は予備の購入がおすすめです。
イケア公式サイトへ

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。