イケアの大人気商品はコレ!絶対買うべきオススメの「洗面台」10選

更新日: 2017年2月11日

さん

洗面台は風呂場やキッチンと並び生活に必須なものです。機能美に特化した物もいいけれどおしゃれなデザインの洗面台が欲しいという方にイケアでの購入を検討してみてはいかがでしょうか。自分の生活に合わせたカスタマイズが可能な洗面台と洗面台周りに使える便利な収納グッズを合わせてこの記事おすすめさせていただきます。

洗面台をDIYやリフォームしたい

日本ブランドの機能美な洗面台もいいけど、カフェみたいなおしゃれな洗面台が欲しい方におすすめなのがイケアです!なぜなら洗面台は上部の洗面ボウルと下部のキャビネットを組み合わせて購入することができます。洗面ボウルはサイズと種類が豊富ですし、キャビネットはシンプルなデザインからモダンなデザインどちらも揃っており、全ての商品が開閉がしやすく収納力が十分な商品ばかりです。今回はイケアで販売されている大人気の洗面台と周りのグッズを10個おすすめさせていただきます。

でもイケアって大変じゃない?

イケアといえば組み立て式家具ですが、もちろん洗面台もパーツを選んだら自分で設置する必要があります。しかし、水場の設備を設置するなんてその職で無い限り経験したことない人がほとんどでしょう。イケアでは10年の品質保証があり、店舗や通販サイトで設置サービスも受け付けているので安心して自分のイメージ通りの洗面台にコーディネートできますよ。車より大きい物を買う場合は、送料は付近の店舗などで違いますが配送サービスもあるのでぜひとも利用してみてください。

1、GODMORGON / ODENSVIK


www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S99023502/#/S09046193
基本の洗面台の組み合わせがこちらです。広々とした引き出しが二段あり、化粧品や歯ブラシの予備など細々した物からバスタオルやドライヤーなど幅広く収納が出来ますからたくさんの組み合わせの中から迷ってしまうようならこのスタイルでの購入をおすすめします。ディスペンサーやタオルもイケアで購入できるので洗面台周りすべてイケアで買い替えてはいかがでしょうか。
イケア公式サイトへ

2、ODENSVIK


http://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30179218/
日本ではあまり馴染みがありませんが、2人同時に使える2口タイプの洗面ボウルです。もちろん下部キャビネットもこちらの洗面ボウルに合わせたサイズがあるので大きい洗面台が設置するスペースと2口の水栓を使用できるのであれば設置ができます。一般の家庭だけではなく、施設など多くの人が使う場所にもおすすめのイケアの洗面台です。
イケア公式サイトへ

3、TÖRNVIKEN


www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10291517/
柔らかな印象のある可愛い円形の洗面ボウルです。大きさは45cmと50cmの2種類があり、一枚の板のカウンタートップと一緒に使えば洗面台が個性的になります。イケアでは60cmのキャビネットが多く販売されているのでその上に取り付けるとゆとりのあるイメージになりおすすめです。
イケア公式サイトへ

4、YDDINGEN


www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/S39185031/
背の高い物や小さな小物まで収納できる便利な下部キャビネットは、引き出しは2段になっており引き出しやすく細かく分類分けしやすくなっています。柄の長いブラシ等はとなりの扉部分に収納できるのでまとめて収納場所を一カ所に抑えたい方におすすめのイケアのキャビネットです。大きな洗面台でなくてもデザインを変えるだけでたくさん入るようになりますよ。
イケア公式サイトへ

5、LILLÅNGEN


www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/10210328/
閉じた状態で姿見と開ければ収納棚がでてきます。横幅30cmと省スペースにも関わらず収納力が高いので洗面台の下部のキャビネットだけでは足りない方や姿見と収納どちらも欲しい方にはコスパが良くておすすめです。縦幅が179cmと高いのでイケアからの配送か通販代行サービスでのご利用してみてはいかがでしょうか。
イケア公式サイトへ

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。