イケアの大人気商品はコレ!絶対買うべきオススメの「タオル」10選

更新日: 2017年2月11日

さん

手や体を拭いたりテーブルを拭いたり様々な用途のあるタオルを何枚持っていますか?繊維が固くなったりぼろぼろになったタオルを使い続けると肌を傷つけて肌荒れの原因にもなりかねません。ワンコインで買えるのに丈夫でさらにサイズが豊富なイケアのタオルをおすすめさせていただきます。

イケアのタオルはとてもコスパが良い。

キッチン台からフックまで販売されているイケアですが、その中でも買ってよかったと大評判なのがタオルなんです。他の人気格安ブランドに比べてぼろぼろにならずコスパが良く、販売されているサイズが豊富なので買い溜めやリピートする人が続出しています。価格もお手頃な値段から品質がとても良く高価なタオルまで幅がありますが、ハンドタオルは最低価格が一枚500円と安いんです。

イケアで販売されているサイズ

イケアの公式通販サイトでサイズ展開されているのは以下のサイズです。
・ゲストタオル
50cm×30cmとなじみの無い大きさですが、大体フェイスタオルとハンドタオルの中間ぐらいの大きさです。お客様に家族の使っている物を使わせるのは失礼だという心遣いから生まれたタオルらしいのでおしゃれなものが多いですが、使い勝手の良さからイケアで購入されている方は主にフェイスタオルとして使用しているそうです。
・ハンドタオル
100×50cmでスポーツジムや大きめのフェイスタオルやお子さんのバスタオルとして利用される大きさです。最安値で400円ほどなので忙しい一人暮らしの方は洗い替えをたくさん用意しておくといいかもしれませんね。
・バスタオル
日本でもなじみのあるお風呂上がりに使用するタオルですが、イケアは北欧からの販売店なので日本のバスタオルよりも140×70cmと少し大きめです。
・特大バスタオル
150×100cmの体格の大きい方や海などのレジャー向けのバスタオルです。大きくて安いので、もしかしたらタオルマスコットやDIYの素材として買う方もいらっしゃるかもしれませんね。

1、HÄREN


www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/50295844/
イケアのバスタオルの中でも一番安価なタオルシリーズです。600円なら7日買っても大きな出費にはなりませんし捨てるときにも抵抗が無い値段なので、ずっと清潔に肌に優しく使用することが可能。カラーバリエーションも豊富なので家族で色で分けて買ったり部屋に合わせて選ぶ楽しみもあるのでおすすめです。
イケア公式サイトへ

2、LÖNNERN


www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90296083/
他のバスタオルに比べて薄手なので収納棚により多く収納することが可能です。イケアのタオルは大体全サイズ同じシリーズが展開されているのでお子さんとお揃いで使ったり、自宅のタオルの柄をすべて揃えると統一感が出つつ可愛い柄なのでおしゃれな部屋になりおすすめです。
イケア公式サイトへ

3、FÄRGLAV


www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/30227634/
厚手の柔らかなタオルはお風呂上がりの体を優しく包んでくれて女性やお子さんの柔らかい肌を傷つけないのでおすすめです。吸水性にも優れており、白地に一本線のデザインがまさに品質にこだわった一品という感じでかっこいいですね。デザインよりも品質にこだわりたい方はこちらのイケアのタオルの方がいいのではないでしょうか?
イケア公式サイトへ

4、ÅFJÄRDEN


www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00190627/
吸水性に優れており一番ふっくらと厚みのあるイケアのタオルです。触り心地はきっと好みがあるので、おすすめは実際に触って確かめてからの購入だと思います。FÄRGLAVよりも値段が高く設定されており、こちらは家具と同じシリーズとして販売されていますので新しい部屋のコーディネートが迷っている方はこのタオルと一緒に同シリーズを買ってみてはいかがでしょうか?
イケア公式サイトへ

5、FÖRVANDLA


www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/00342428/
イケアで販売されているタオルの触り心地とデザインの良さでおすすめさせていただきました。こちらはイケアジャパン10周年記念としてデザインされ同シリーズにはバッグやクッションもあるタオルハンカチです。惜しいことにこのサイズの販売は下記で紹介させていただく商品とこちら以外に販売されていないですが今後のイケアで取り扱いが増えることを期待しましょう。
イケア公式サイトへ

1 2 3

この記事が気に入ったら
いいねしよう!

muudの最新情報をお届けします!

このまとめのキュレーター

さん

まとめの内容について運営スタッフへ報告

MUUD[ムード]ムードのあるライフスタイルを。